【庭案の杜】

Q&A よくあるご質問

皆様からご質問の多い内容にお答えいたします。

 


; お庭の相談をしたいのですが、どうしたらいいですか?

A; 【お打ち合わせの流れ】をご覧いただき、お電話又はメール・お問い合わせシートでお問い合わせください。予約制となっておりますのでご了承ください。

※ゆっくりとお話が出来るように、1日1組様限定とさせていただいております。

※週末などはご予約が重なるためご希望に添えない場合がございます。場合によっては数週間お待ちいただく事もございますのでご了承ください。


; お見積り・デザインは無料ですか?

A; はい。最初のお見積り・デザインは無料となります。

◆お客様へのご負担が掛からない様【初回プランのご提出は無料】とさせて頂いております。※ご提出後の『変更プラン』等につきましては、申込書の提出及び一部費用のご負担をお願い致します事を御了承ください。


; 【初回プラン】のお見積り・図面等を郵送・Eメール(PDF等)で送っていただくことは可能でしょうか?

A; 申し訳ございません。最初にご提案させていただくお見積り・図面の内容は、担当デザイナーが内容を丁寧にお客様にご説明させていただいております。その為、担当デザイナー不在時のお引取りはご対応致しかねますのでご了承ください。※お見積り・図面を設計料としてご購入された場合は対応が可能です。


; ご依頼してから、お見積り・図面は何日くらいで出来ますか?

A; ご提案規模にもよりますが、最初のお見積り・図面の作成は3~8週間のお時間を頂いております。


; 予算がまったくわかりません。一般的な予算はいくら?

A; 敷地面積やオープン・クローズタイプにより大きく変動します。簡単な判断方法としては【土地+建物】合計金額の10%程度ならばある程度満足のいく内容になるかと思います。


; ご契約後のお支払い方法はどうなってますか?

A; ご契約後のお支払い着手金と完成時の2回払いとります。お支払い方法は銀行振込みとなります。また、当社では、JACCSとの提携によりリビングプラン(残債型)のお申込みができます。詳細はこちら


; 完成後のアフターメンテナンスが心配です。

A; アフターメンテナンスのご相談を受け付けておりますのでお電話か【アフターメンテナンス】のご相談からご連絡ください。


; 契約から着工まではどれくらいの期間がかかりますか?

A; 工事内容により変わります。直ぐに対応できる場合もございますが、工事が込み合う時期などは数ヶ月お待ちいただく場合がございます。お客様のご契約順に着工予定を計画いたします。少しでも早く工事をしたい場合はご契約前でも、お申し込み(内金等)を頂ければ早めの着工が可能となります。


; 他社にも相談や比較をしたいのですが?

A; はい。大丈夫です。当社のオリジナルプランをご提案させていただきますので、ご比較の上ご検討ください。

※私共は他社の図面を利用した受注行為は致しません。また、ご提案させて頂きましたオリジナルプランのデザインに於いて、その施工に至るまでの所有権は当社にございます。


 家を新築予定なのですが、庭やエクステリアなどの相談をするタイミングは?

A; いつでも可能です。早めに庭やエクステリアの予算を把握したい場合もございますし、ご入居後に住環境等を考慮してご相談されることもございます。

※建築図面が未確定の場合はお見積りやガーデン&エクステリアデザインの詳細が変更になる場合がございます。

~キャンペーン情報~【早期ご契約】特典がございます。こちら


 

関連記事一覧

ガーデンデザイナーに相談する

定休日及び特別相談会

ブログ【庭案の杜】

Garden & Exterior グリーンテラス店舗紹介

Garden & Exterior 木漏れ日の庭

Garden & Exterior 福寿庭の完成まで

Garden & Exterior ロックガーデン

Garden & Exterior 場所別施工例

Garden & Exterior リフォーム施工例

Garden & Exterior 施工例

デザインのVR動画